TOP

うさぎの名前の由来について 管理者 坂本 和子

はじめまして、訪問看護ステーションうさぎで管理者をしてます坂本和子です。地域の皆様に、どうして『うさぎ』なの?って聞かれます。まず名前を覚えていただきたいので、名付けた由来をお話しさせてください。

うさぎは、平成24年11月にオープンしました。開設2か月前に、私に最初の大仕事が舞い込んできました。それがステーション名を決めることです。

仕事であるステーション名を決めるうさぎの自慢の長い耳は、療養者様の言葉一つ一つをしっかり聞き取れるように。

 スピード自慢のかけ足は、療養者様のお困り事に対して迅速に対応できるように。

 脚力自慢のジャンプは常に向上心を持って成長し続けられるように。

 そんな願いをこめて「うさぎ」と名付けさせて頂きました。 まだまだ未熟な子うさぎですが、地域の皆様のお役に立てるよう精一杯頑張って行きたいと思っています。


  • 申し送りも笑顔が絶えません!(^^)!